読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

浮かべた顔に会いたくなって

おっす。

自分の体は二部制だな本当。

と、最近思う。

朝から昼過ぎまでと、夕方から夜まで。

それもう二部じゃないじゃんと言う人がいそうだが、この昼過ぎと夕方の間のわずか小一時間程度が大事なのだ。

この間絶対充電が切れる。

眠くなる。

寝ないと大体ケツが詰まってきて、夜にはガス切れ。終了〜。

 とまぁ自分のこの尺の事を見くびっていたらまんまと寝坊。

17時集合といいつつ16時50分に起きた。

まさか寝坊しないよなって思ったのに。(焦)

すぐ行きますと連絡を入れ、何を思ったのかまたちょっと寝ようかななんて悠長な事をしていた。

寝坊した時ほど、悠長だったりわけのわからんことからするよね。

 17時半過ぎに御茶ノ水へ着。

2人であーでもないこーでもないと練り歩いて楽器屋巡り。

いや、俺だけがあーでもないこーでもないとか言っていたのかな?

これがいい!みたいなのがないから困った。

人の買い物だからなんでもいい、とも言えないし(その音がバンドの音なわけで)かといって自分のものでもなければ俺が金を出すわけでもない。

それでいて本人のこれ!!みたいなやつもない。

かと思えば友弥を1人にすると店員に丸め込まれて買わされそうになるし、、、(苦笑)

世話の焼ける弟だよな本当にとか思いながら正しいレールを敷いてやろうと思ったりする。

苦楽はこれから先味わっていくからね。

一緒に成功して、たくさん失敗したい。

 結局練り歩いた結果1番初めに入った楽器屋のベースを買うことに。

高い買い物だな〜と思うがバンドマンというものはこの楽器というものに対しての値段の感覚が狂っている。

うん十万って金はなかなか普通に生きてたら使わないよね。

それでいて振り回すんだからな〜。

アホだ。

そのうちの1人であってなおかつあそこまでギターを折り、何回も直したのは俺だけだと思う。

多分、、、ね(笑)

いくらでもいるか。

明日直ったやつを取りに行く(歓喜)。

よくよく思えば俺が高校生の頃初めてベースを買ったのもここだったな。

10年前か。

おいお前、今俺はギターを弾いているし、またボーカルに舞い戻ったぞ。

と言いたい。いや、言いたくはないか。

当時の俺ならこの先ギター弾くことになるならもう今のうちから弾いておこうとかもうギターを始めてしまいそうだから。(笑)

同じ場所で友弥も始まるんだなと思うとそれはそれで無理矢理だけどドラマがあって素敵じゃないかと言い聞かせよう。

いつか情熱大陸に出るという夢があるんだけどその時まで店は続いていて欲しいなあ〜。

少なからず10年続いてるし大丈夫か。

"この店で初めて楽器を買ったんですよね〜"

なんて。

f:id:shunasakura1990:20160823232647j:imagef:id:shunasakura1990:20160823232654j:image

 

 

 

 

f:id:shunasakura1990:20160823232700j:image

(お前が弾くんかい)

 

この店でも値切り職人になり、サンズアンプもゲット。

年下にうだうだ言われて値下げするのも大変な仕事だなこれはと心を鬼にして、ウン万安くしてもらった。

ユニオンに寄って見たものの何だかそんな気分でもないし一昨日買ったゆずをまだ聞けてないんだから止めておこうと店を出た。

千代田線に乗り常磐線に切り替わった少し先で解散。

歩きながらなんだか昨日会ったNECOKICKSのたくみを思い出してネコ全員のブログをしばし閲覧。

こんな事思うんだなとか性格が出たりするし文章というのは面白い。

と言うか表現の仕方だとか、そういうものがリアルに出るよね。

ライブとかってアドレナリンも出てるからウワーって感じで話したりもするけど冷静になって想いを述べる時にどうやって吐き出すとか、その言葉のチョイスとか。

家にいて1人の状態のやつが

【最高で!!楽しかったーー!!】

【今すぐ迎えに行くからね!!!】

みたいな感じだとぺらっぺらだな〜と思うし、何かと悲観的なブログを読むとこいつと話してもつまんねーなとか思ったりする。

現実的な話もしっかりできて見据えた上で、建設的な話もできて、なおかつ夢があって熱があって独創的な人がやっぱり楽しいし話せば速攻だし、ブログとか文面見てもわかるよね。

でもまあ気持ちとか先行してそれを真空パックしたのだとしたらまあそれはそれで正解なのかな、とも思う。

とやかく言うもんでもないし、各々あるからね。

そういう意味と言うかなんと言うか昨日からたくみの株の上がり方が凄いなと思った。(笑)

大変なんだろうなってのは見てわかる。

しかしまああれだ。

各々だから、みんなちがってみんないい。

と。(笑)

これ以上書いてわざわざ熱くなるアホがいないうちにこれはおしまい。

ブログのタイトルはたくみのから丸々引用。

いい言葉だよね。

明日はスタジオで明後日は弾き語りか。

片鱗が少し見えるように曲を一瞬見せられたらなと思うが、どうでしょうね〜。

弾き語りはあの曲をやろうと思う。

音楽のルーツはやはりJ-POPだしバンドじゃなかったよなってのとそれを今色々経てきて、あえて自分の熱量でそれを吐き出したらなんか原曲とはまた違うけどいい!ってなるかな〜なんて。

変化を加えまくるカバーは好きじゃないが、弾き語りだから、カバーもクソもないと言えば、ない。

確認のため本日も急遽スタジオへ個人練。

歌ってこよ〜。

練習しないとね。

人と同じ走り方じゃダメだから、いつだってウルトラC

できっこないをやらなくちゃ。