読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

切れそうになる

台風の影響で諸々予定変更。

お陰で目覚ましかけることなく寝た。

挙句寝すぎた。(笑)

前の日に吉本ユータヌキというふざけたたぬきの人と会っていた。

最近じゃすっかりちょっとした著名人。

アホみたいに飲んでいた酒もすっかり烏龍茶になっていた。

むしろ良かった。

あのままじゃ死んでた絶対。(笑)

色々話せて刺激になったしまた更に身に沁みた事もあったからやっぱり頑張らないと。

やれる事なんてごまんとある。

考えてないだけ、やってないだけが1番ダメだ。

朝方帰って旅行に行く母親を車で送りやっと就寝。

そりゃその時間まで寝るわ!って感じでもあった。

 

夜は新宿SAMURAIというライブハウスへ。

mock heroicえんまとMy hair is bad椎木の弾き語りへ。

と言っても大樹がなかなか帰ってこなかったから車が使えず結局えんまは見れなかった。

本当すまん。

椎木の曲を聞いて喉辛そうだなとかも思ったけど間違いなく上手くなってるよな〜って音源から比べてもわかる。

と言うか本当爆弾みたいな男だよなぁ〜と毎度毎度思う。

 f:id:shunasakura1990:20160831051146j:image

マイヘアの音源をいただき、ギターの工房がある埼玉へ。

遠いのだが信頼できるし間違いないのでいつもこちらにお願いしている。

やーっとレスポールが直ったのだ。

嬉しい限り。

もう折る事もない、はず。(笑)

 

そのままの足でスタジオへ。

歌の練習とレスポールの音出しも兼ねて。

すでに疲れていたけど。

こういう時にこう何というか糸が切れそうになる。

頑張らないといけないこと、考えなきゃいけないこと、色んなところに力を張っていたりするとふとした瞬間に糸が切れそうになると言うか。

新しく何かを始めるって労力を使う。

当たり前。身を持って痛感。

でも良いのだ。何よりつまらなくないし、頑張っていない自分を思うと何だかあれにもこれにも言い訳をつけていそうな気がしてならない。

嫌だな、と言うか悲しいよね。

だからまあ仕方ないんだけど愚痴の一つとか、何だかしょうもない事をしたくなる。

とか思っていたらスタジオ店員女の子が何だか程よく頭が悪そうで、少し肌寒い今日みたいな日とは裏腹に少しふしだらな衣服がなんだかそそられた。

そそられたと言うかなんか"もういいかー!"なんて言いながら直してもらったレスポールを放ったらかしてビールでも飲みたくなった。

その子に対しても散々な言い草だが、チューナーを借りようとしてメトロノームが来た時は俺の意見も間違ってはいなさそうだと解釈した。

f:id:shunasakura1990:20160831050730j:image

とんでもなくくだらない妄想はさておき、済ますこと済ましてスタジオを後へ。

不安になる日も増えたなと思うけど悪いことじゃないと転換させられる頭で良かった。

何よりまだ何も始まっちゃいない。

苦い汁は今のうち吸っておかねば。

なんて言いつつも今に見てろと毎分毎秒思ってる。

その割には誰と競うわけでもなく誰にも興味がない。

自分のゆとりとはこういうところなんだろうな〜。

f:id:shunasakura1990:20160831051122j:image

広告を非表示にする