読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

強くてニューゲームとは

東名阪ツアー【強くてニューゲーム】

ご来場ありがとうございました。

東京渋谷eggmanの初ライブから始まり大阪、名古屋と行ってまいりました。

ライブも立て続けであったの初めてだし、何より間に仙台が入ったのキツかったなー。

運転朝倉兄弟お疲れ様。

特に兄が奮闘。

弟は喉を休めるのに必死でした。(笑)

お陰様で本日ガスガスになっていた喉を診てもらいに医者へ。

腫れ上がっててそりゃそうだなんて思いました。

もっともっと精進。

それでも思っていたより沢山の人が音源買ってくれて目標到達まで案外すぐいけそうでありますっ!(いぇい)

バンドで稼いだお金はバンドで還元していくからちょっと待っててね。

やっぱり先を考えると楽しくなりそうだな。

それでもやることだらけで体たらくな私なので山積み〜って感じ。

猫の手も借りたいとまではいかないが。

いや、この言葉誰が考えたんだろうか、、

なんてまた余計な事を考えてしまう。

 

大阪は初めましての方や今まで知ってくれていた方、色んな人が来てくれて嬉しかったなぁ。

顔色伺いに来たわけでも無いしいつだって優勝取りに来てるのには変わりないけど、やっぱり顔見れるのは嬉しい。

感謝感動、初めての気持ちは忘れちゃいけないと日々強く思う。

7バンド出てたけど全部しっかり見させていただきました。

自分のツアーと銘打ってもらったし出来ることなんてないし初めましてなのに祝ってくれるのは嬉しいよなーシンプルに。

別に意味なくダラダラと言われるとそれはそれでシャクに触るけど、一声おめでとうと言われるとなんかまあ嬉しく思う。

そこは捻くれず。

WESNの面々も久々に会えたし名古屋も一緒だしHump Backもできて良かったな〜。

チャットモンチーみたいなんて話したなー。

別に言ったことに対してどうこうもないけど好きな人には好きと伝えたくなるし、その反面嫌いな奴には嫌いと言っちゃうし、ダサいなあと思ったらダサいと言ってしまう。

前見た時に何だかなーんー、でも絶対好きなんだよなーんーと思ったのを覚えてる。

何より人間が好きそうだもんな、本当に良い人感出てるしなんか愛くるしいもんね。(笑)

今回ライブ見たら印象全然違くてびっくり。

ライブ終わってから"全部聞いてください"ってめめこちゃんが音源持って来たから全部聞いた。

声が中毒性あるよね。

手の届かなさそうな所にすっとキーが入ってくるから良い。

嫌になっちゃうなあって、共感した。

こんなん歌声で歌われたらこっちが嫌になるわっ。(笑)

 

大阪の街を歩きながら色んなところに思い出(もちろん嫌な思い出も笑)があってやっぱり好きな街だなーと歩いていた。

どんなに思っても伝わらない事もあるし空回りしちゃう時もあって何だかなーとこねくり回す日々。

挙げ句の果てにはブラックだなんて言われちゃあたまったもんじゃないよ。

現場主義、なんて胸張って言えないけど現場知らずに物言う人にはなりたくないなぁ。

習うより慣れろなんてよう言ったもんだ。

アンコールはやらずにフィニッシュ。

求められたなら応えたい派だけど予定調和はやりたくない。

良いのだ。そもそも出し切ったし。

ライブ終わってからSHABAってバンドのボーカルの子が俺のところ来てダサいって俺のことですよね、俺もっと頑張ります!!って来た。

いやいや!君じゃないし、別に出演者じゃないよって伝えた(笑)

ダサいバンドマンと関係者ぶってる人はたくさんいるし、そう言うことじゃないよって事。

でも色々話してくれて嬉しかったなぁ〜。

どこかでまた繋がりたいね。

打ち上げにサクッと出て、打ち上げ一緒に飲みたかったです!!と言われ、こっちのセリフだわ!って感じ。

健人が謎にイエガーを飲みアキラさんにうどんについて力説してる絵はなんとも形容し難い構図であった。(笑)

名残惜しさとこれ間に合うのか?って気持ちを持ちながら仙台へ。

大阪はまた11/25に行くから遊び来てね。

f:id:shunasakura1990:20161025015936j:image

f:id:shunasakura1990:20161025015952j:image

 

 

番外編の仙台。

MINAMI NiNEのリリースツアー。

移動しんどかったけど沢山の方が早い時間から来てくれててやっぱりやるしかねぇとスイッチオン。

いつも奮い立たせるのは自分でなきゃいけないけどなんだか救われた気もするよ。

誰も聞いた事ない曲だろうけど体揺れてるのわかったし顔見りゃわかる。

嬉しい顔も悲しい顔も喜怒哀楽見れるからやっぱり小さい箱は好きだ。

大きいところでやるようになっても(やらせろー!!笑)一人一人に歌いたいし伝えたいよな〜。

綺麗事になるか達成するかなんてこれからの話。

前で見てくれたあなたも後ろで人の間からひょっこり見てた君もスペシャルさんくす。

ありがとう!

ORENGE POST REASONは初めて見たけどカッコよかったな〜。

音はズドンと歌も爽快。

またやりたいな、会いたいし話したい。

ちょっとしか話せなかったし。

AT-FIELDもCATS EYEもぶっかましていい夜。

何より皆kisekiが〜なんて名前出してくれたの嬉しかったな。

良いライブでした?あざます!

なんて調子乗らずにひたむきにひたむきに。

それでも口角が上がるから自分は甘ちゃんだな〜と痛感。

MINAMI NiNEのヒロキさんが駿も言ってたけど俺が大丈夫って言ってんだから大丈夫よ!

と言って始まったDon't worryでほろっと泣いたのは多分バレていないだろう。(泣)

ここでも音源沢山の人が買ってくれてマジラブ。

聞いてやってね。

やるならいつだ、今に決まってんだろ。

少しでも恩返しできたのかなぁ。

ミナミのリリースツアーは後三箇所一緒だからそれまでに俺なりの応えを出したいもんだ。

f:id:shunasakura1990:20161025020234j:image

MINAMI NiNE Twitterから拝借。

 

仙台から急いで名古屋へ。

移動距離どうかしてるよな。(笑)

一昨日ぶりのWESNにBiSKETの3マン。

チケットフリーだから皆来やすかったよね!

BiSKET久々に会えて嬉しかったな〜。

人間の仕事は命を燃やす事

本当にその通りだと思う。

それが何に対してもとにかく燃え上がらせなきゃ、奮い立たせないとダメだよなぁ。

大事な事。

WESNのあき君がここで3バンドでやれた事に意味があると思いますって言ってたけどそうなったら嬉しいな〜。

何かを辞めた事も、続けた事も、始めた事もあるバンド、人達だから意味があると思う。

今ある、ない、じゃなくても後に続くならそれで結構。

初めましてからまた来てくれた人まで隅々ありがとうございます。

アンコール、正直なあなあだったけどなんかやって欲しい感がなんとなく、少し、一部だけででも感じたのでやりました。

音源にはまだないけどグローリーコーリングという曲でございますっ。

名古屋の皆様!また!来てね!

 

 打ち上げは皆でバーベキュー!

さ、最高だ!(歓喜)

でも疲れからか、久々に飲んだからかちょっと飲んだらダウン。

腑抜けたもんだなぁ。(笑)

 

遊び足りない感あったけど時間迫られてたし少し寝て帰還。

f:id:shunasakura1990:20161025021520j:image

WESNあき氏。

 

 

これにて東名阪ツアー【強くてニューゲーム】終了!

ずーっと考えていたそもそも強くてニューゲームとは何だろうか。

もちろん各々なんだけど俺は何を引き継いで強いのだろうか。

そんな事考えながら過ごしていたんだけど名古屋のライブで言った通り。

紛れもなく"人"。

バンドをやっていた経験、ライブハウスの繋がり、関係者、もちろんそうなんだけどそうじゃなくて明確にやっぱり思った事。

紛れもなく"やって来た経緯があった中で出会えた人がすでにいる事。"これに尽きると思った。

俺が今までやって来た事、失敗した事、嬉しかった事、たくさんの方が紆余曲折して引き継いで今回ニューゲームした時にすでにそれがあったから引き継げている。

そもそもボーカル初めての奴に強いなんて事はない。

それでもこうやって助けてくれる関係者、友達、先輩、後輩、色んな人がいて、俺が始まるってだけで見に来てくれるあなたがいる。

それは紛れもなく強いって事。

中には売れるには、上目指すには、今までの人達を切ったほうがいいんじゃない?って言う人もいた。

でもなんか違うなって思った。

俺はやっぱりもう全部持っていこうって思ったから。

誰も置いていかないし、寂しいじゃん!(笑)

それでも俺は俺を知っている人達にだけやってるわけじゃない。もちろん。

だからそれでいて今回初めて見る人、俺を知らなかった人も話してくれて、CDを買ってくれて、良かったと言ってくれて、本当に心の底からありがとうと感謝を述べたい。

そうやって経緯があったから今があって、これから、今日、今会えた人に繋がってる。

その点同士が線になってくっついてって大きな形になっているのを感じて本当に嬉しく思った。

そして何よりメンバーにも俺がやって来た事、これから始まる事、それが繋がっていく瞬間にやっぱり本当にただのニューゲームなんかじゃないと痛感した。

だからやっぱりこの人達を選んで良かったと一切の未練もなく言い切れる。

だからこの先の事も、もちろん付いて回る不安も大丈夫なんじゃないかなって思えます。

メンバー、俺らを選んでくれたあなたにも。

どんどん点が増えていけばなぁと思います。

いくら増えてもちゃんと良い意味で点。

いないとやっぱりバランスちょっと違うんだよね。

だからどんどん増えていっても欠ける事なくいきたいから離れないでね。

これからもそうやって【音楽】って言うフィルターを通して、人として、人間として付き合っていきたい。

音楽家なんて言い切れない俺だから、そう思える。

本当にこれからもよろしくお願いします。

 

 

長くなったけどこの辺でお開き。

ツアー終わりと同時にモノローグのMVも公開されました。

屋外で撮ったから俺日焼けして顔赤いけど。(笑)

見てやって下さい☺︎!

f:id:shunasakura1990:20161025024111j:image

https://m.youtube.com/watch?v=_NmzEOzhdcg

 

そして!

新イベントも立ち上げ!

その名も【ONE TO ONE MATCH】

f:id:shunasakura1990:20161025023851j:image

タイマンって意味です要するに。

対戦型イベント!見たくない?

あのバンドとあのバンド、メロディック対決とか極上ウタモノ対決とか、パンクロック対決etc...

なんかやってみたかったんでPHASEに無理いっちゃいました!(笑)

皆遊びおいでね!

 

これについてもまた書くね。

ツアー終わって、ライブ終わって。

いやもう全部伝え切った!

なんて気持ちには全くなれず、まだまだ楽しい事が続いていくからやっぱりやめられねえなあと思います。

楽しい場所は俺たちが作るから安心して遊びに来て下さい。

大丈夫。って俺が言ってるから大丈夫。

理由なんて何一つないけどね。

 

こうやってあなた達が買ったCDとかチケットとかはこういう映像作品やイベント、物販やらもちろん音楽に還元していくから!

そうやって良いサイクルを作り上げていこう。

ほらいやらしい話、金銭的にもかけたらダメなの。(こら)

ウソウソ!(笑)

終わったから、始まるね。

置いていかないから安心せいっ!✌︎

 

じゃあまたねっ!バーーイ!