朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

1ヶ月ぶりにライブハウスに行きました

湿度が凄い。

下北沢からの帰り道歩きながら打ち込むブログ。

湿気のせいで滑りの悪いスマホを操作。

 

久しぶりにライブハウスへ。

下北沢は何だか色んなところでイベントがあったみたいであっちにもこっちにも行きたくなるような日だった。

現にあっちにもこっちにもフラフラしていたのだけども。

 

1ヶ月ぶりにライブハウスに行ったんだけど何だか少し安心したと言うか。

大きい音が聞きたくなるんだよ!

ってそんな話になって、へーそうなのかと本当に他人事みたいに聞いてたんだけど久々に大きい音聞いてスカッとしたなぁ。

低音聞いたバスドラ、唸るベース、突き抜けるギター、個々違う歌とメロディー。

いいなぁと思ったし普通に働いて週末ライブ見に行ったり、平日仕事終わり目当てのバンドだけでも、、!と急ぐ社会人の気持ちが少しわかった気がした。

 

自分は心底音楽人じゃないと思うし、顔が良いわけでも特別何か秀でてるわけでもないけどバンドを見てライブを見て俺も歌いたい、ライブしたいなぁと出演バンドを見てそう思った。

正直、なくなったらなくなったでうまく生きていくんだろうけどこんな事思うとは。

って思ったけど無くしたところから始まってるんだから知ってたはずなんだけど。

平凡一般人種もやればできんじゃんってところ証明したる〜。

あー早く歌いたいもんですね。

 

 

少しずつ鼻歌程度は歌ってるんですけど休止前がウソみたいって我ながら思います。

好きな事を100パーセントやれるのは幸せな事。

この間ふと思ったんだけどしんどい事とか守る事とかやらなきゃいけない事とか、悩みとか苦悩とか苦労とか。

そういうのを乗り越えて進んでいく様を人生と呼ぶんだろうなぁと。

山あり谷ありで色んな事があるし、辛い事も壊れちゃうような日も。

そしてやっぱり嬉しい事も楽しい事もたくさんあってそれの繰り返し。

その中で情熱を燃やし続ける事だったり少し無茶しちゃう瞬間が青春だったりするのかな。

大して生きてもないからわからないんだけどね。

 

なんとなーく、書き始めるとなんか気の抜けた文になっちゃうね(笑)

気の抜けた文は気の抜けた演奏と一緒だからピリッとしないよね。

嬉しい案件がまた一つ増えて小さい夢がまた叶いそう。

興味有る事無い事、やりたい事やりたくない事、結構はっきりあるんだけど100でやりたい事だから頑張りたいですね。

また一つ。

それではそれでは〜

 

 

ビール飲みて〜。