朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

やるせなさ選手権

真夜中にこんばんは。

起きてるかい。

なんだか久しぶりになってしまった。

ブログ好きなんですって言ってくれるの実は嬉しかったりする。

めっきり更新してなかったね。

コラムとはまた違うから興味ない人は読んでもあれだろうなぁ〜

でもまぁもし時間あったら。

iPadから投稿してるからなんか違う気分。

前置きが長くなった(悪い癖)

 

 

いつもの帰り道をなんとなく違う道で帰る。

道に迷ってずーっと自転車を漕ぎ続けて足パンパン。

車輪を回しながら色んな事を考えていた。

色んな事と言っても考えているのは同じ事なんだけれども。

 

男は名前をつけて保存

女は上書き保存

 

これこの間飲んでるときにガナリヤ、サイレントニクスのたいちゃん(最高のギタリスト)と話してたんですけども。

ああまぁ確かになぁ〜なんて思いながら酒を飲んでいた。

それと同時に最近本当に気付いたことがあって。

日本人、と言うか人間は美談が好きだ。

あの時どうだったこの時どうだった、色んな失敗とか今なら笑えるとか言って自分の過ちなり相手に加えた危害とかを美化しようとする。

そう、美化しすぎ。

例えば仕事でミスをした、目下の人間に強く当たった。

このミスをした側の人間は何年か経つとあの頃は俺が悪かった〜とかそんな一言で美化。

目下の人間に当たった場合もあの頃俺がもう少し器が広ければなぁ〜とかそんな一言で美化。

言われた本人や、された本人はこんなにも覚えているのにね。

あの頃は自分が悪かったとかそんなんであっさり済ませちゃうのだ。

これが恋愛ならどうだ。

振った側はまた友達に戻れますようにとかそんなんでカタつけるけど振られた側ってそうはいかない。

ずーっとなんか残ったまま生きていくのだ。

もちろん全部がそうとは言えないし、時間が解決する場合もある。

でも大方は、何か残ったまま生きていくのだ。

人によってそりゃ違うけど心の何処かにやっぱりいるし、話したり会ったりしようもんなら胸のざわつき方凄いもんね。

これが全くなくなるなんて到底思えない。(笑)

 

そんな事思っている最中先ほどの名前をつけて保存、上書き保存問題を照らし合わせると本当に女の人と言うのはなに考えているのかさっぱりわからない。

そんなに簡単でそんなに消えるもんなんですかね〜。

考えれば考えるほどなんだかやるせなくなった。(笑)

女心わかってないだとか色んな声が飛んできそうだが。苦

どいつもこいつもうるせぇ!(笑)

 

あまりにもやるせなくなり帰りがけに寄ったあぶらーめん。

レモンサワーとあぶらーめんを食べた。

活気ある店員さんがやけに眩しいしちょっぴり捻くれて見ていたりもした。

後者は悪い癖。

某バンドのポスターがでかでかと貼っておりなんだかそのバンドが全員こっちを見ているような気がした。

売れっ子相手に出る言葉なんてなく、いい曲作って良いライブしようと思った。

今に見てろなんて頭の中で五万回くらい唱えてお会計しようとしたらすっかり財布を忘れたことに気付く。

店員さんも察してくれて、今度払ってくれれば大丈夫ですよとの事。

とても恥ずかしくなったのと申し訳なさで頭がいっぱいだった。

帰り際にまたあのポスターが目についてなんだかさっきよりニヤつきながらこっちを見ているように感じた。

今に見てろと今度は百万回唱えて、(このバンドより)良い曲作って(このバンドより)良いライブして(このバンドより)売れてやると誓った。

もちろんカッコの所はかなり強調して。怒

 

f:id:shunasakura1990:20180411034815j:image

 

明日になれば考えていることも怒りも収まるものだが、それに関しても上書き保存などできるわけもなく一々名前をつけてご丁寧に保存しておくと思うが。

なんてねぇ〜

今日も思うこの頃、それではまた!