朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

ORCHESTRA vol.2前日

ついに前日。

f:id:shunasakura1990:20180525030530j:image
ORCHESTRA vol.2

 

 

vol.1の総括はこちらへ。

f:id:shunasakura1990:20180525030546j:image

http://shunasakura1990.hatenadiary.jp/entry/2017/04/15/001905


今回で2回目ってわけだがこれは継続して続けていきたいなと思う次第。

良い日になりますようにと願いを込めて思いの丈を1つずつ。
長いけど明日遊びに来る人は読んで欲しいな〜。

 

ASTLO

隣町でバンドやってる同級生がいるらしいぜって話になってライブ見に行ったら自分達とは色んなことの次元が違いすぎていけすかねぇなんてなるんだけど、話してみたら仲良くなっちゃうバンド。
知らない間に話すようになったし、知らない間に結構対バンしてて 、確かな気持ちでイベント出てもらおうと思った。
俺にはないもの沢山あって身体揺れちゃったらASTLOの勝ち!
1発目から最高な音楽期待しておる。

f:id:shunasakura1990:20180525030715j:image


yoshiyuki(INFOG)
イベント呼んでくれたりツアーで一緒だったり2人で飲んだらお金おろせないとか言い出して外で缶ビール飲んだり(極寒の2月)。
節々でやっぱり呼びたくなるバンド、人です。
バンドでもちろん見たいけど俺はそれ以前にやっぱりこの人の歌が好きです。
早くメンバー見つかりますように!

f:id:shunasakura1990:20180525030806j:image

 

Dear Chambers
Vo.の森山とはもう6年くらいの付き合いか。
kiseki初ライブにも森山1人で出てくれてその時の打ち上げで俺は俺が1番主張できるバンドやるんだって言ってべらぼうに酒飲んでたなあ。
凄く面倒くさかった(愛)。
まだこのバンドでライブ見たことなかったけど音源聞いたりしてやっぱり森山って最高だなって思ったので今回出てもらいます。
初めて見るからワクワクだ〜。
楽しみだね。

f:id:shunasakura1990:20180525030911j:image

懐かしき初ライブ!


mock heroic
割愛。
ってわけにもいかないか。(笑)
ずーっと嫌いだった高校生の歌上手いクソガキが成人して仲良くなって大人になろうとしている。
クルクルパーマはグルグル考えちゃうやつだけど歌を歌わせたらピカイチ。
良かったね取り柄が1個あって(愛)。
そんなつもりなかったけど活休発表して1発目が自分達のイベントだとは!
まっさんの6弦ベース楽しみだし、打ち上げでクラカズと沢山飲みたいと思います。
活休前に皆でトドメ刺しましょう。
多分彼ら手強いと思うんで。

f:id:shunasakura1990:20180525031028j:image

 

藤原裕輔
こういう言い方すると本人嫌がるだろうけどex ORANGE POST REASONのボーカル。
バンドで呼んでいたんだけど断られてしまって仕方ないと諦めていたらバンドから脱退したって発表をたまたま俺が見たんです。
すごーく好きな人に歌って欲しいからまたお誘いさせていただきま した。
今度は見事両想い。
分け隔てなく話してくれて、距離感とかも近い感覚で話してくれるからなんか愛着湧いてしまうんだよなぁ〜。
俺はロイ君って呼んでるんだけど、ロイ君との恋バナはなかなか楽しいです。
っていうか俺が恋バナ好きですね。
何の話だ。(愛)
よろしくお願いします。

f:id:shunasakura1990:20180525031057j:image

 


後半戦!
といきたいけどここいらでバンドではないけど紹介したい面々を。

Food:てっちゃん印のグリーンカレー(braceria BAVA)
お世話になり狂っているBAVAにまたもや協力していただきました。
てっちゃんってのはこの店のシェフの事。
この人もSSIZEってバンドをやっていて今もライブをやっているんだ。
凄いカッコよくて曲知らなかったけど初めて見た時泣いてしまったな〜。
結婚後夜のMVでもBAVAを使わせてもらっていてその冒頭に出て来る小童みたいなのがシェフです。(アドリブであの演技やってくれた時はびっくりしたけど。笑)
そんなシェフですが味は本当に本当に間違いないので!
ランチの人気メニューでこれは本当に自信あるとのことですのでよろしくどうぞ。
500円で販売!

f:id:shunasakura1990:20180525031928j:image

 

簡単ヘアアレンジ:溝辺 章人
もうお互い10代の頃から知り合いで今は東京で美容師やってます 。
元々バンドをやっていて彼の地元の甲府で対バンしたものです。
今は美容師っていうフィールドで闘ってるからそれもあって一緒にやらさせていただきます。
コテを使って簡単なヘアアレンジしてくれるらしく女子の皆様は可愛くしてもらってね。
っていうか皆アレンジされてください。
俺が本当に喜ぶので(悦び)
楽しみだね本当に!!!(不純)

f:id:shunasakura1990:20180525032007j:imagef:id:shunasakura1990:20180525032017j:imagef:id:shunasakura1990:20180525032021j:imagef:id:shunasakura1990:20180525032012j:image

それでヘアアレンジされたら写真に収めようね!

なので!↓↓↓

 

Photosession:TERU
そうです!
カメラマン用意しました!
我々のライブはもちろんですが、見に来てくれたあなたたちを撮ります!
せっかくキレイにしてくれたのならキレイなカメラで撮りたいよね !
それSNSのアイコンとかにしちゃってさPhoto byとかやっちゃいなよ〜。
イイネイイネ〜!
それと!
当日TERU君が今まで撮ってくれたライブの写真だったりを何枚か当日掲示しますんでそちらも見ていってください!
ライブカメラマンですからね!
俺の写真あるかな〜カッコいいのがいいなぁ〜。

どうせ汗まみれですけどね(照)

f:id:shunasakura1990:20180525032153j:image
f:id:shunasakura1990:20180525032321j:image
f:id:shunasakura1990:20180525032316j:image
f:id:shunasakura1990:20180525032313j:image

 


と!そんな感じでごわす!
お笑い芸人の皆様とかも声かけてたんだけど収録のため断念、、、 !
また次回!!

 

 

それでは後半戦〜!

ガナリヤ、サイレントニクス
何だこのバンド名は。(笑)
前々から付き合いがあったけど1年間活動休止してて復活してからのツアーでいきなり沢山ライブしたんだよね!
エッジの効いた演奏隊とそれに乗って来るかわちゃんの歌が本当に最高で勢い余って誘ってしまったバンド。
なんかわかんないけど拳突き上げちゃうからバンドってのは不思議だなってつくづく思います。
あー本当楽しみだな〜。
ファンですね完全に。(笑)
大阪グッドコア
ガナリヤ、サイレントニクス
お力拝借致します!
よろしくどうぞ!

敬具

f:id:shunasakura1990:20180525032425j:image

 

XANADU YOUTHZ
つくづく思うんです。
ああこんな瞬発力ないなーとか、こんな胸キュン歌詞かけないなーとか、こんなにフラれたくないなーとか。(笑)
いつだって心は踊るし上手いとか下手とかを凌駕して、なんか聞きたくなるんだよな無性に。ってものがザナドゥにはあります。
ミッキー君は星の王子様だし(☆)マサカゲはサイコパスだし(平気で人の腕とか折りそう)この日のサポートはCloque.ヒデト君だしでもう本当に一晩限りの桃源郷っすね。
目離すと終わっちまうから気をつけろ〜〜

f:id:shunasakura1990:20180525032716j:image

 

 

STUNNER
優しくて不器用でどうしようもなくて。
諦めなきゃ夢は叶うとか平気な顔して言いそうな人たち。
俺は捻くれてるから口が裂けても言えないなって事結構あるんですよね。
お互いバンド終わるところから始まるところまで見てて、何もなくなったなって思ったら実はまだ持ってるものがあって。
それが唯一共有できる闘志ってやつなんですよね。
まだ何も終わってないのは始まってもいないからって思う。
これは完全にエゴになってしまうかもだけど大事なイベントの自分達のレコ発でSTUNNERとやれるってのはある種約束の日なんですよ!
やーーーーっと、やっと俺たちバンドやってるねマサ君。
お前がピンチの時にはいつでも俺たちがついているからな。
口にはできないし歌にもできないけどずっと思ってます。
あなたが毎日笑えるように遠くからいつも願ってる。
約束の日。

f:id:shunasakura1990:20180525032809j:image
f:id:shunasakura1990:20180525032813j:image
f:id:shunasakura1990:20180525032805j:image

 

kobore
こんなこと言うのはもしかしたら色んなバンドに勘違いされそうだけど、koboreがいなかったら成り立たなかったなって思います。
このイベントはバンドを辞めてまた始めた人、やりたいけどやれない人、辞めて行く人がほとんどを占めています。
その中でちゃんと4人でバンドやっていてしっかりCDリリースして右肩上がりの彼らが出てくれるのは本当に嬉しかった。
もちろん数字がどうとかそういうのはちゃんと大事だ。
うわべだけの話をしたいわけじゃないから。
かといってそこだけを見ているつもりはない。
その前提があった中でたけるという人間は自分に懐いてくれて一緒に飲むようになってリリースツアーも呼んでくれて俺たちのイベントにも出てくれるのだ。
本当に嬉しく思う。
なんだか面白い4人が集まってて全員キャラがあって面白いし鳴らしてる音楽が大好きだ。
たけるって本当に酒で失敗してきたんだなってわかる歌詞が笑えて来るしやっぱり君に会いたいなって思う夜が沢山。
寂しがり屋さんばっかり集まっちゃうからその時は爆音のなる場所で拳突き上げちゃって相思相愛になりましょう。
大事な大事なトリ前よろしくお願いします!

f:id:shunasakura1990:20180525033118j:image

 

kiseki
最後ですか!
バッチリ締めくくらさせていただきます。
本当に大事なイベントで、大切なCDができました。
詳しくディスクレビューは後日書くね。
でも本当に想いが強い音源ができて自分の大切な人を思い浮かべて聞いて欲しい。
時には腹立つ事もあるし悔しい事もある。
それでもやっぱり背中を押せるような人でいたい。
この音源はあなたの半径3メートル以内にある音源。
是非当日ゲットしてください。
公演終了後我々から贈り物もありますので!

この1年間で4人のグルーヴというか結束というか。
人間的なところもわかってきたし相変わらずポンコツな我々なのですが4人で着実に確実に前に歩いてできたのがこのイベントだと思 う。
今までは俺が俺がって思っていたけど(もちろん思ってないと言え ば嘘笑)今は4人でしっかり向き合ってしっかり歩いているなと思ってる。
もちろん足並み乱れる事もあるけど(特にナカタロウ)まぁこの人たちがいるなら失敗しても良いかと思えます。
相変わらず。
健やかなる日は4倍だし病める時なんて一瞬で終わっちゃうんだから人間のパワーって凄い。
信じて良かったよ本当に。
いつもありがとう。
最高の日にしよう!

とここまでバーっと書いていきましたが、、、
もう内容濃くて大変ね。
終わらないわ!(笑)
当日会えるの楽しみにしてます。
話しかけるの緊張しちゃってとかたまに言われるけど俺はあなたに会いにきてんだから話しかけてくれな。
もちろん音楽をやっていてライブハウスでってのは前提だけど、対1ってのは変わらないからさ。
バンドが大きくなると遠くなるから嫌だって声もある。
俺はめっちゃ売れたいし沢山CD売れて印税もらってライブも毎回sold outとか言いたい。
でもそれはあくまで対1ってのが崩れないのが絶対。
だとしたら俺は俺のキャパシティを広くしていくからその中で面白いことしていきたい。
どんどん皆で大きくしていこう。
輪っかはどれだけ大きくなったところで一筆書きじゃなきゃいけないからね。
対1でいよう。
会えるの楽しみ!

これだけ無理言ったのに関わらず受け入れてくれたPHASEにも感謝。
PHASEでやるライブ気持ち良いんだよな〜。
良い歌歌うぞ〜!


ここまで呼んで明日来れない人いるのかな?
迷っている人いたら予約してね!


kiseki-web.com


俺たちいつでもライブハウスで待ってる。
それでは5月26日高田馬場にてお会いしましょう!
では。