朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

やるならやるやらないならやらない

タイトル平仮名で並ぶと凄いな。(笑)

何から書こうか、、、

長くなるのですがご容赦ください!

でも皆内容なんとなくわかるし気になってるから読むんだよな。

それなら遠慮いらんか、よし。

ありのまま全部書きますね。

変に言葉を重ねるとそれはそれで嘘くさい。

彼を悪く言う書き方も敢えてしますが思った事を書くので!

人によっては不快に思うかもしれませんがお許しを!

 

 

発表した通りDr.ナカタロウが今回のツアーHometownリリースツアーを最後にバンドを脱退します。

言われたのは先月の関西方面でのライブが終わった次の日。

実を言うと彼がバンドを辞めたいと言い出したのはこれが初めてじゃありません。

今まで何度かありましたし、どれも俺から言わせるとあまりにも幼過ぎる考えだったので少し話して落ち着くような理由でした。

優しいやつ故の悩みですし否定するつもりはないのですが。

今回も辞めたいと言われて"なんだまたかよ(笑)!"程度に思っていて。

理由を聞いたら様々な事情がありますが最終的に言われた一言は"バンドでドラムを叩くより1人でドラムを叩きたい"との事でした。

初ライブからその熱意の差は感じていたらしくどこかそんな気持ちを抱いていたとのこと。

 

続けたいけど続けられない理由がある

もしくはこちらに非があるのであれば見直して修正すれば良い。

俺たちにとっても、と言うかメンバー全員にそうなんだけど本当に誰でもいいとかじゃなくてこいつとなら失敗してもいいかと思える人とkisekiをやってます。

このバンドで1番大事にしてるところです。

誰かが辞めるからじゃあ違うやつで。なんてすんなりいけるはずもありません。

それ位の想いとか気持ちとかがないとダメだと思うんですよね。(もちろんこれは様々だが!)

だから修正できるなら修正するし、ライブが多いとか土日しかできなくなるとか言うならそれも調整するつもりでした。

むしろそんなの当たり前と言うかなんと言うか。。。

簡単に辞めたいとか思わないはずなんですよね本来。何事も。

本当に考えに考え抜いて色んな意見を聞いてみたりして、自分の状況とか環境とかが今だけたまたま悪かったりとか。

そうやって相対的に自分の立ち位置を俯瞰してみて初めて答えは出せるもんじゃないかなと。

しかしです。

本人に聞いてみました。

 

 

 

朝倉(弟):いつから考えたの?辞めること。

ナカ:2日前です。

朝倉(弟):2日?

ナカ:はい。2日前からこの事考えていて。

 

 

朝倉(怒):2日?(怒)

 

 

 

 

2日て!!!

2日って48時間!!

俺めっちゃ考えた時間とか今後の人生とか凄い諸々のあれを

2日て!!!(怒)

 

 

っていうか何!

今更バンドで叩くより1人で叩く方が良いって!

ごめん全然意味わかんない!!

裏切り方半端なっ。(怖)

 

 

取り乱しました。。。

 

 

 

とまぁ、

どれだけこっちが彼とやりたくてもやる気がない時点でもうそれって終了なんですよね。

そりゃもちろん今の状況だからとか生活がちょっとしんどいとかありますけども。

それを乗り越えもしないで終わるんかー!!

とも思いましたが仕方ないんです。

 

ないんです、やる気。

 

やる気がないどころか"1人でドラムを叩きたいとずっと思っていた"なんて口にするやつです。

メンバーおろか見にきてくれる人のことまで裏切るんです。

自分の都合だけ押し付けて特に道も定まってもいない中、辞めたいです。やる気ないから。

と言うやつです。

薄情者の根性無しのホラ吹き。

普通ならそう思う。

むしろ俺なら気にも留めないか。

 

でもね。

絶対つまらなかったわけじゃないと思うんです。

ライブ終わってブッキングの方に怒られて2人で泣いた夜もありました。

今日は良かったとか、ダメだったとか。

ここをこうしようとか意見を交換した日もあります。

その日々は嘘じゃなかったと思うんですよね。

本当にやりたくなかったとかじゃないと思うんです。

色んなことあったけど続けてみようとした気持ちは本当だったと思う。

全ての事が嘘じゃなかったと思うんです。

彼の場合は。

それくらい優しいやつなんで。

美談にしたいつもりもないしこれからも彼を応援してなんて事も言いません。

ただもし良かったら少しでも多く見にきて欲しいっす。ライブ。

俺たちいいと思うんだ今。

辞める奴もいる、でもまだ信じてるんですよね。

自分の事、ナカタロウの事、kisekiというバンドを。

そこには純粋に嘘ないです。

そして何より彼にも今後の俺たちの活動の中でナカタロウが1番良かったって言われるようにライブをやってくれって話してます。

思い出作りするわけじゃなく最高を目指してやめて欲しい。

それを見て欲しい。

終わり行く火の中に確かなものがあるって事証明したい。

もはや美談だろうがやる気がどうとかどうでもいいんです。

単純に今、いいと思うんですよ。4人。

それを信じてやるだけです。

何度も言いますがそこに嘘はありません。

 

9月9日まで思いっきり突っ走ってやろうと思います。

その中で彼がやっぱりバンド続けたいって言ったら最高だね。なーんて。

 

何度もあーだこーだ言ってますが結局タイトル通り。

やるならやる

やらないならやらない

いつだって答えはシンプルです。

好きなものを好きなままで。

それだけでいいと思うんです。f:id:shunasakura1990:20180707015524j:image
f:id:shunasakura1990:20180707015528j:image
f:id:shunasakura1990:20180707015520j:image
f:id:shunasakura1990:20180707015504j:image

 

マイフレンドフォーエバー!

 

 

 

そして!ツアーファイナル!

メンツも解禁しました!

f:id:shunasakura1990:20180707015532j:image

Cloque.

rem time rem time

 starvingman

こんな4マンないと思うんだよな。

我ながら本当にセンス爆発と思ってます。

楽しみで仕方ない。

何よりツアーが意味のあるものになってきているのが嬉しく思います。

まだまだ終われないっすよね。

終わりたくもありませんが。

 

 

というわけであります。

長々と失礼しました。

いつでもライブハウスで待ってます。

 

f:id:shunasakura1990:20180707015746j:image
f:id:shunasakura1990:20180707015742j:image
f:id:shunasakura1990:20180707015509j:image

バンドは最高です。