朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

迷わず行けよ行けばわかるさ

2月6日 0時04分

年が明けてもう2月か。

色々なことが心機一転。

1月中に片付けた感じであったが、(腑に落ちないことは多々ありますが)今月から新たにスタート、みたいな気持ちである。

明けましておめでとう!(遅)

 

スタジオを終わらせて帰路へ。

田舎に向かってわざわざ都心に帰る。

これまでとは真逆な生活を今年は送るんだろうな〜。

もちろん悪くはないがどうせならずっと都心にいたいんですけど。苦

家賃にハッパかけたのが仇となっているか、鼓舞してくれているのかはわからんが、相変わらず生きていて楽しい。

ここ半年くらい、いつかは終わるんだよなこんな生活や環境も。とかそんな事思っていたのだが今は今で最高だし将来もドキドキしているんだろうなと思う。

もちろん理由なんてないんだけども。

人より感覚が少しズレているんだと去年一年で痛感した。

もちろん、変わってるやつです俺は!

なんて話をしたいんじゃないんだけどね。

とは言うものの、この歳までバンドやってる時点で周りからは外れているしなぁ。

しっかり働いている同級生のボーナス額聞いてたまげるもんな。(笑)

笑っちゃうよ本当に!

でも仕方ないかなと思うんだよな。

何かを得れば何かを失うし人生は二者択一の連続。

美味い蜜だけ吸おうとするとしわ寄せが必ず来る。

何かを同時に得ようなんて難しい話だよな。

二足の草鞋は履けないし、恐らく俺は履いただけで満足してしまうだろうから(笑)

一足の靴があればそれで良いかな。

片足引きずっても守りたいものってのがこの歳になると必ずあるものだ。

俺はそれが今バンドなんだよね。

当面ボーナスなさそうだけど良い曲作って良いライブすると評価してくれる人がいるからね。

十分なインセンティブかなと思います。

 

しかしまぁ毎日楽しい。

それが全てかな、とりあえずは。

1人で育ったみたいな顔してとか世間舐めすぎとか言われたりするけど、世間様のために頑張っている人がいるおかげでやりたい事をやる人たちが成り立っているのかと聞かれればそういうわけじゃないと思う。

家族ができた、我慢しなきゃいけなくなった、仕方ない事情はつきないし何もそういう人達が悪いわけじゃない。

どんなことにおいても愚痴ばかりの人もいれば、何をしていてもかっこいい人はいる。

どう生きていくかは自分の自由であって、その自由を捨てても守りたいものがあるとか仕方のないこととか貫いて生きていくのは本当に尊重すべき。

そして同等に年齢や経験だけでの相対評価よりその人に対して個人の絶対評価を大事にできればなと思います。

やるからにはちゃんと建設的な話もできないとどうかとも思いますが。

 

どう生きるかは自分の自由であっていつだって走るなら今だ。

最高を更新していく人生ゲームだと思うともう詰まる所やるしかないなと言った所。

言い訳ばかりの年寄りにはなりたくないから駆け抜けるなら今だし歳食ってからも走り続けたい所存。

青春は終わらない。

 

行け!