朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

何と呼ぶ

やっほ。

久々!

全然書いてないじゃん、俺。

それと同時にいつ書くんだよお前って誰かが言う。

そりゃあそうなんだけども。

なるべく頑張って書かないとな〜

と思っていたあの時の俺。

今精算してるぞ。

ブログ書いてよって言ってくれてたあんた。

今綴ってるぜ。

惰性じゃないからちょっと覗いて行きなよ。

くだらなくてしょうもない最高な日々。

 

 

 

 

昨日は早めに店を抜けてお世話になった人がその日で退職するってので芝大門まで顔を出しに。

今まで散々終わりのない話題からくだらないことまでたくさん話した。

こういう大人になりたいな〜ってのと同時に格好良く歳をとるって大変だなと思う。

料理も人柄も向き合う姿勢も。

好きな人ってそうはいないけど求めてくれる人の多さってのは価値だよね。

知り合いばかりってのもありでついつい楽しくなってしまった。

その理由の一つとして久しぶりに見たことあるやついるなと思ったらナカタロウがいた。

あれ?覚えてないor知らないと思うけども。(苦)

前のドラムです要するに。

髪型変わってなさすぎてってのとダサすぎて笑った。

相変わらず過ぎて本当に面白くないやつだなコイツはとずっといじり倒してた。

一緒にバンドやっていたのかと思うとどこかむず痒くなったりする。(笑)

久しぶりに会ったものだからついつい楽しくなってしまって喋り続けた。

ご無沙汰だったので朝倉耐性なくなっていたみたい。

久しぶりに会うと耐性がなくなってるからめちゃくちゃ面白いってたしかに誰かにも言われたな。

っていうか結構言われるな。

なんだそれ毎日いたらうざいからたまにで良いみたいなポジション。

こっちの全力をなんだと思っているのだ!

と友弥に話したら駿さんの性格は疲れるんですよってさも当たり前でしょみたいな顔で言われた事を思い出した。泣くぞおい。

話が逸れたんだけどとにかくナカタロウとたくさん話した。

彼女にも先々週振られたらしい。

先が見えないってラインで言われて電話で終焉を迎えたそうで。

腹取れるんじゃないかってくらい笑ったけども。

ましてや二回目だし振られたの。

一緒に住むとか話も上がったりしてたんだけどね。

大丈夫その頃には別れてるからってよく言ってたな〜。本当だったのね朝倉予言。

っていうかバンド辞めて普通に働いてる26歳男性に先が見えないってお前。

完璧すぎるだろ勘弁してくれ。

彼女もいないので明日は休みですとの事だったので大樹を拉致して飲みに行くぞとタクシーで実家へ。

いきなり自分の部屋にナカタロウ来たら焦るわな。

大樹ナイスリアクションでした。

※ちなみに友弥は捕まらなかったので諦めることに。

3人で歩きながら飲んでたんだけどナカタロウさんダイブキマッてたので目的地には辿り着けず。

連れて帰るかと朝倉兄弟で協議。

それとは別なんだけども、すぐに泣き出す人になってて少し前の電車の中でも泣いてた。

コンビニの前でも泣いてた。

熱くなるのは良いんだけどなんだろうなこの感覚。純粋にぶん殴りたくなるこの苛立ちは。

でもまあ二回目は新曲聞いてもらって泣いてたから良しとしよう。相殺。

それに酒で殺したので酒殺。

なんで泣いてるんですかね?

って俺に聞いてくるから知らねえよって答えていたけど、あれか。

振られた事思い出してたのか、、、!

ごめんなナカさん。気遣い出来ずで。

大樹と先の見えない木偶の坊を連れて帰り帰還。

起きたら母親とナカタロウが話してて笑った。

ポカリスエット2人分用意してくれたのには有難くなりました。

もちろん2人とも顔パンパンでしたが。

こんなに顔って浮腫むんだ。

 

ナカタロウを送り届け昼飯を食べながら色んな話をして気付いたら良い塩梅の時間になっていたので解散。

腰と足のマッサージをしに行きますとの事でした。

大変だなあいつもとほんの僅か心配をしつつ彼が視界から消えた時にはもうそんな事忘れていた。

きっと彼の元彼女もこんな気持ちだったんだろう。

将来なんて見えねえな。俺もっ(ぐさ)

 

帰りの道中では友達のロッキンの写真やライブハウスでの1枚を見ながら帰った。

人スゲーって感嘆したのもあるし俺もやりてえなって思う心ももちろんある。

だから安心したとか出たいと思わなくなったら終わりとかそんな事じゃないんだけど、自分にしかわからない自分だけの感性を持ってまだまだ感じる事がある事に喜びを覚える。

出たいも出たくないもなんでも良いのだけど自分の心のバランスを持ってどう考えがリンクするのかを考察した時、あからさまな相違が出てくると違和感を覚えるからね。

 

こころのことば、あたまでかくすなよ

 

ってよく思うけども。

新曲のデータを完成させてエンジニアに送信。

今回の曲は我ながらよく出来たなと思う。

あまりにも曲に色が違うからこれ全部違うバンドなんじゃないかなと思うくらい。

早く聞かせたいな〜。

詳細もうすぐ出るからね。

とは言っても色々な事が押してしまっている事には自分にも責任がある。

キャパシティ超えてくる瞬間や自分の器を広げる作業はやはり重要でアンテナを張っていないといけないよなと思う。

 

何をやっているのだ俺はとたまに落ち込むこともある日々。

しかしまぁ楽観的な性格なもんで寝ると悩みは無くなってたりするし、人生長いんだからまぁ大丈夫だろうと思う。

本当にどうにもならないこととか、もうこれはダメだと追い込まれたのなら全部辞めちまえば良いんだよ。

それでもギリギリを保っていられるのはまだ諦めきれないからなのか、全うしたいのか。

どちらにせよ、いつでも辞めちまえば良いのだ。

君が君らしくとか壁の向こう側とか諦めるなとか。

そんなものね、なくて良いから。

人生は思ったより平坦でそんなにつまらなくなくて、少し楽しい事もこうやってあったりする。

なんとなく生きていくのも悪くないからさ。

とりあえず生きてみるってのも良いんじゃない?

と最近思います。

しんどい事もその分あるかもしれないけどなんとなーくでも良いから流されるのも悪いもんじゃない。

ただ、頑張りたいとか強くなりたいとか求めている事があるなら少しの幸せをたくさん拾ってあげて大きなものにする努力をできればいいなと思う。

思ったより何もない人生を謳歌するにはエネルギーもいるからね。

小さい喜びをたくさん拾ってエネルギーにしてみたら夢は叶うかもしれないね。

人生は楽しくあるべき。

ワクワクドキドキしていようぜ。

平坦でも波瀾万丈でも良いからさ。

 

f:id:shunasakura1990:20190805035125j:image

Photo by そらお

 

夏だけはどこか特別な気持ちがある。

また会おうぜ〜