朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

どうやったって。

おはようさん。

滋賀に向かっております。

 

土曜日の朝って事で高速道路もそりゃ渋滞。

土日にこぞって外出しちゃって。

何をお父さん、そんなに張り切っちゃって。

本当に、最高ですね。

平日いつもお疲れ様。

最高の週末になりますよーに。

 

サービスエリアの家族、仲良さげな夫婦を見て俺にもいつかあんな将来が来るんだろうかとシンプルに疑問に思った。

結婚後夜って曲があるんだけどあんなの(とは失礼だが)歌ってると結婚してるんですか?と聞かれることもしばしば。

やかましいわ!

これじゃ誰も養えんわ!

もはや養ってください(切実)

 

結婚とは

〜とは、とかこうべを垂れるのは好きではないけど何かにつけて考える事は好きだ。

先日のこと。

腹をくくれないやつはダメだと話した。

なんでもそう。

黙って会社の言うことだけ聞いてる人だって、誰かについていくことだって。

腹括って従ってるからね。

それもまた一つ。

誰かの真似しかできないとか自分の代わりなんていくらでもいるなんてのは全然悪い事じゃない。

従える事、真似できる事。

あなたがそこにいるからしっくりきてることって割と少なくないはず。

それなのにやっぱり異質だったり派手な人に目が行きがち。

自信持っていい。

普通は普通。

でもその普通は皆が案外できない事で、それ自体に普遍的な価値があると思う。

凄いこと、俺にはできない。

まず言うこと聞かないし。(笑)

だから週末家族と過ごしてるさっきの父ちゃんもやっぱり尊く見える。

何でもかんでも否定するのはあかんな〜としみじみ。

否定からじゃ何も生まれない。

何よりお話にならないことが多すぎるよね。

もっと認める幅も深さもつけなくてはね。

日々精進、押忍。

 

 

発表した通り15日からコラムの連載もスタート。

嬉しいお話ありがたい。

ONE TONGUE MAGAZINEにももちろん、ライターの沖さまにも感謝。

嬉しいお話ありがとうございます。

ブログとコラム色々使い分けしていくから楽しみにしていてね。

願いは口にすると叶うなんて誰が言ったんだか。

ふと思ったけど俺の場合は叶うんじゃなくて叶えさせてくれようとしてくれる人が周りにたくさんいるってこと。

人徳ですね。

嬉しい限りだよ本当。

 

これからも何卒。

本日滋賀。

ただひたすらに楽しみ。

走れ車、伸びろ歌声どこまでも。