朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

それで良いと蘇っていく

夜分にお邪魔します。

リアルタイムで見る人いるかな?

すごく眠い俺は。

でもねこれ見たら喜ぶ人いるかなって思うから書くね。

もう一回言う(書く)。

眠い!(テンション上がってきた笑)

 

kiseki 3rd Single

想いを馳せて

発売しました。

ありがとうございます。

f:id:shunasakura1990:20190905024006j:image

バンドとしても更新していっている感は否めない今作。

ぜひ聴いていただきたい。

アートワークはそらおあきら。

いつも本当にありがとうね!

会う度にラーメンの話しかしてない気がするけど。(食べたひ)

というわけでセルフライナーノーツと明日のレコ発メンツについて一言ずつ書いていこう。

まずは想いを馳せてから。

 

三曲これだと決まった時実はCDタイトル決まっていなくてどうしようかなって思ってたんですよね。

決めなきゃいけない期限迫る中、思ったより自分が淡々としていてあ〜どうしようかな〜程度にしか考えてなかったのよね。照

それはタイトルとかに実は重きを置いていないという性格もあるのだが(それはさておき)。

なんかこう自分という人間は誰かに届けるように曲を書いてるし、届けるようにライブしているなと感じたんだよね。

その時にふっと想いを馳せてという言葉が浮かんでそれをそのままつけた、というまぁ安易な答え。

M-1収録のLetterも想いを馳せてって言葉が入るんだけどこの部分全然決まってなくて、せっかくだしタイトル入れてしまえ!くらいな気持ちで入れました。

今となっては凄く自分らしいというかここに来て等身大に回帰してきている感じがしてたまらなく気に入っている次第でございます!

 

M-1 Letter

文字通り手紙。

タイトルの通り想いを馳せて手紙をしたためるように曲を書いています。

それがもっと1人の人物を通してなのかはたまた全く関係ない人なのかとかそういうのは別にして想いを届けるように曲を描いているなと感じたんですよね。

想い届けるように歌うよ声枯らしてもってのは本当に自分の事で、どんな劣悪な環境で逆境だろうと全力でやる事と想いを届ける事は変わらないんですよね。

だからシンプルに本当にありのまま描きました。

この歌詞読めばどんなやつかわかるってくらい自分の思っていることを100%出したなと思います。

それとプラスして昔の自分を映像で見る機会があってその時にふと、あ、俺こんなやつだったなって思うことがあったんだよね。

昔の自分が輝いてたとか戻りたいとかじゃなくて俺って人間こうだったんだなってその時立ち返った時に押し殺してたもの、じゃないけど閉まっていたものも全部出してしまえ!と感じたのよ。

腐った旋律がそれでいいと蘇っていくって描写はまさにそれ。

そのまま、ありのままで良いんだぜ!

これは俺を含めた全人類がそう。

俺は想い届けるように歌を歌うし声が出なくても全力でやりきりたい。

それで良いんだよ。

MVも作成しました!

日々一生懸命生きてるとこういう所で繋がったりするから人生は面白いし奥行きがある。

初のドローンを目の当たりにしてビックリ致しました〜。

文明の進化は凄い!

f:id:shunasakura1990:20190905110516j:image
f:id:shunasakura1990:20190905110526p:image

 

 

M-2 トマラナイ

ガチガチ片想いの曲。

好きで好きでたまらない人がいて気持ちの抑えようがなくなった時にできた曲。

9割は本当の話だ。情けないくらい。(マジ照)

女の子というより情けない男の子の片想いって感じかな。

毎日のルーティーンがあって、仕事終わりでも休みの日でもなんでも良いんだけど会えた時は当然嬉しいし胸の高鳴りは収まらないし、お酒はぐびぐび飲んじゃうし。(酔)

はにかんで笑わられるとオイ!本当勘弁してくれってくらいうおー!!!!ってなるんだよな!男!(笑)馬鹿だよな〜。

でもね恋ってすごいんだぜ。

すげえ大したことなくても連絡くれば気分は上がるしつまらない事も楽しみがあればこなせたりするのだ。

頑張っちゃうもんね!なんて張り切れるのは相手がいて、それまでを作ってくれていた色んな人がいて、友達がいて、家族がいて、恋人がいて。

全部の環境がその人を作ってくれているならその周りの人も知りたいし、今までの事も愛せるような人でいたいって思うんだよな。

そうする事で、ってのも変な話なんだけど自分の今までの事も振り返って良い人たちばっかりだったと胸張って言えるのだ。

そうじゃない人もそういう経緯があったから今があると思えるなら悪くはなかったかなって思う。

綺麗事っぽく聞こえるんだけど俺は本当に人に恵まれたからこう思うんだよな!

たくさん傷つけてしまったけどその分周りの人には幸せになって欲しいし、次は誰も傷つけないんだぞ俺!と思う。

最高に気に入っている曲なんだけどライブくらいテンション上がってないと歌うの恥ずかしい。(笑)

赤裸々すぎるし現に一発目のレコーディングの歌入れの時は歌い終わって恥ずかしいと笑いました。

恋しようぜ。

人を好きになるってそんなに悪くないからさ。

夢中でいような!

トマラナイぜ。

 

M-3 Tokyo

家を出て、1人で暮らして、同級生のバーベキューがあるから久々に地元に帰った時にできた曲。

何年も前から思っていた事で俺が作る東京って曲を作りたいってあったんだよね。

田舎から上京して、東京の挫折を知ってみたいな。

でも俺東京生まれ東京育ちのシティボーイ(自分で言わない)だからそういうレッテルとかコンプレックス?みたいなのなかったんだよね。(笑)

程よく田舎で渋谷新宿も電車で30分くらいでつくような場所だったから。

でも確かに変わっていくこととかがあって思い出の場所とか人はいなくなったりするし、その度に悲しくなる。

でも変わらない人だったり場所とかはずっとあって、何より俺の周りの人は根底にある大事なことってものをずっと持ってるんだよね。

どれだけ身なりが変わっても、仕事がどうとかあっても会ってみちゃえばタイムマシーン。

こんなに話に花咲くっけ?ってくらい話せる。

レクサス乗って遅れてきたってって歌詞があるんだけどそのレクサス乗ってきたやつがドローンのインストラクターで今回のMVを撮ってくれたやつ。

色々なところで様々なことが繋がるから人生は面白い。

もう会えなくなっても良いから元気でやってくれ。

というよりもう生きているならそれで良いから。

俺に関わる全ての人が健やかで穏やかな日々を送れるように。

皆がそうはいかないだろうから極論元気ならそれで良いからという気持ち。

想いを込めた全3曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という所で寝落ちしてました。

おはよう皆の衆。

一晩寝かせて上の文読み直したけどなんか色々めちゃくちゃだな。(笑)

あえて直さずそのまま晒そうか。

間違ったこと書いてないし。

それでは本日出演のバンドについて綴っていこう!

長くて申し訳ないが時間あるときにでも見てくれな!

 

two step glory

マサトはとてもまっすぐなやつ。

友達みたいな感じだし凄く慕ってくれてる。と思う。(笑)

こんなに仲良くなるとは思わなかったし俺は彼らが作る曲大好きなんだ。

なんか何処か情けなくて甘酸っぱいんだよな。

これからも苦楽を共にしていきたいって思う!

強くはないけど頑張る姿って素敵!

ツーステ楽しみだな〜

 

SideChest

kiseki組んで名古屋にちょいちょい行かさせてもらってる時から良くやってたバンド。

なんか勝手にだけど苦い汁を吸ってた経験を分かち合えるバンドだなって感じ?言い過ぎか?(笑)

あの頃moon dropとかともそんな感じだったな〜!なんか懐かしいね!

ツアー中なのにありがとう!

東京ファイナル我々も出ますので遊びにきておくんなまし!

f:id:shunasakura1990:20190905111830j:image

 

MINAMI NiNE

多分1番付き合い長いと思う。

個人的にね!

結成してすぐの時にツアーにも連れて行ってくれたのよね。

大阪→仙台→名古屋(デイイベント)というめちゃくちゃなスケジュールは今となってはいい思い出!

あの頃から考えたら俺たち成長してると思いますんでね!

好きな曲たくさんなんで皆で遊んじゃおうぜ〜!

 

POETASTER

なかなかCD発売できない人たち!苦

イベントやるとかなんかこう自分ら仕切りでやる時絶対一回は名前上がるよね!俺の中で(笑)!

高橋ってなんなんだろうな面白いよなあいつ〜。

そいつがそいつらしく精一杯やるのが1番かっこいいんじゃないの?って神戸で言われたこといつも声出ない時思い出す(しっかりせい)!

ポエちゃんよろしゅ〜!

 

Dear Chambers

説明するのも愚問だよなって思うけども。

初ライブにも弾き語りで出てくれた森山と初めましてから徐々に仲良くなり気付いたら最高の友達へと進化!みたいな!(笑)

全部知ってる!なんて事はないけど全部教えたいくらいしょーもないことまで全て話したい。

マジな所からくだらない話までさらけ出せる関係でいたいと思いますね!俺は。

いつもいつだって今しかねえのだ!

 

とまぁこんな感じです。

具体的なエピソード出して俺たち盟友〜みたいなのひけらかすのあまり好きではないので友達に話すくらいの感覚で書きました。

読んだからどう!って事はもしかしたらないんだけど俺の、俺たちの関係値ってこれくらい!って少しでもわかるとなんか楽しくない?

何もないよりはいいでしょう!

O-Crestにも感謝しかない!

特にはっちっていうやつがいなかったら今日は絶対なかったなと自負しております私。

ど平日、さっさと仕事終わらせて渋谷で待ってるよ!

余計なものは要らないけど自分の嬉しいことも悲しいことも離せなかった感情はそのまま持ってきていいからさ!

全部"それで良いと"歌うから。

泣くも笑うも好きにすれば良いから最幸な空間を。

俺たちだけじゃ無理だからね!(笑)

長くなったけどこの辺で!

渋谷TSUTAYA O-Crestで待ってる!