読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

ダサい。

台風の影響で時間通りに行動できない日だった。

朝の雨にやられて衣服と靴は戦闘不能になるであろうと踏んではいたがここまでとは。

海パンビーサンで電車に乗り込んだのなんて何年振りだ。

と言うか初めてか?

 

夕方から歌練。

と言っても大したものではないしカラオケで1人せせこまと頑張っているだけだ。

あのバンドのあの曲も歌ったりした。

なんだか上手くなったなぁ〜。

そろそろTwitterに〜歌ってみたなんてやつもできるレベルだこれはだなんて(やらないけど)調子こいてたらさっきブギージャックのしゅんた君がエレカシ歌ってる動画あげてて少し笑った。

もっと精進。

 

ブギー見たいなー。

と言うか会いたいなー。

どこかのタイミング見計らってとは思うけどね。

しかしブギーに関しては健人さんうるさいんで割愛。

 

夜は渋谷asiaへ。

山手線が動かないだけでこんなにも影響が出るのかと東京の交通機関の重要性をまじまじと痛感させられた。

TEDDYのツアーファイナル3マン!

NECOKICKSはなんだか久々に見た。

随分長い付き合いだなとライブを見ながらふと何年も前に下北沢ReGのイベント呼んだことを思い出した。

基本的にここ最近までどこがカッコいいのかさっぱりだったけど(怒られそう笑)、今日は何だかグッとくるライブをしてて良いバンドだなんて思った。

新曲もある程度今までと同じテイストでやれば良いのに新しい事チャレンジしてて大変だったろうに。

見た事もないスタジオの練習風景が一瞬脳裏をよぎった。

何より暑苦しさが増した。

楽しそうに演奏する姿がお客さんにも絶対伝わってるよな〜。

原は口開けすぎでずっと同じ顔してるしゆーたは格好つかないしこうきはもうMCしないのかな?あれ凄かったよね。

何よりたくみ頑張ってるんだなってなんかふとした瞬間に思った。

そのふとした瞬間がわかった理由を話したらそうなんですよ!!と食いついてきてそうだよね〜なんて話した。

 

声を大にしてロックバンドがなんたらとか言ってたけど見せたいものとか伝えたいものができたんだなと思う。

テンプレートなライブだな本当にと思っていた昔が嘘のようだ。

タイトルの名前がどうとか、曲がどうライブがどうでも譲れないものがあって芯があってそれを伝えるライブならばそれはロックバンドと呼べるのではないかと思う。

もちろん大前提そんなものどうだって構わないが。

しかしカッコ良かった。

少しだけ深く、少しだけ広く、話せたからまあ良かった。

良い意味でうわべだからそれ位で良い。(笑)

と言うかそんなつもり本人もないんだろうけどそう見える。(笑)

好きだから良いんだけどね。

時間さえ合えば飲みにでも行こう〜。

俺も頑張らねば〜。

 

 

とか思って楽屋行ったらなんだかワイワイしちゃってこのブログも見られてるだとか関係者が皆見たがってるんだからプレライブやれとかわけのわからん注文だけされた。

嬉しいけども。

正真正銘初ライブは10/14だから皆来てね。

お客さん始め、関係者も大集合してもらおう。(頼)

 

WAFYのあらたもいて昨日も会ったから2日連続だなーとか話してたら同じような事言われた。

この人はボーカルみたいだなと思いましたよ俺はとか言われたけど、そうなのかなぁ〜。

うるせって言っておいたけどそんな事言われたのもまあ無かったかもな〜。

 

ガヤガヤしてたらコンビニ行こうと言われたもんで買ってあげたら喜んでた。

年1つしか変わんないんだけどな〜。(笑)

凄い恐れ多そうにしてたけど去年の自分でも同じ事やったのにな。

f:id:shunasakura1990:20160823001614j:image

f:id:shunasakura1990:20160823001637j:image

 

いよいよTEDDYって時に本番直前に近寄ってきたおさべと高浦を見てどうせ今日はカッコ良いだろうなと思った。

高浦がベクトルは違うんですけど違うなりに良いものをやります!って言ってきた時に"すげーどうでも良い事言ってんなこいつは"と口をついて出てきそうになったが堪えた。

基本的に、と言うか高浦はキモい。

いやあの顔とかそうじゃなくて(笑)

きもちわりーなてめーはと何度悪態をついたのだろう。

ベクトルどうこうなんてまず凄くどうでもいい。

そんなもの自分で決めるのだ。

俺がこうしたからカッコ良いとかこうだったから良かったなんてものは確かにあるとは思う。

それはもちろん個人主観の話。

俺がただ好きなってだけ。

大前提の話だけど自分でカッコいいと思って信じて4人で一致団結して放つライブが1番カッコいいんだから。

と言うかそれが正解なんだから。

さっきのネコじゃないけどそれはしっかりなりたいものを目指してる様があったからね。

別に熱くなくてもかっこいいバンドなんてごまんといるし、熱いだけで何も伝わらないダサいバンドもいるんだから。

人に言われてどうとかじゃなくて、ベクトルが違うとかじゃなくて、自分達を信じたライブできたんなら絶対かっこいいよね。

お客さんも嬉しいと思う。

好きなバンドの人達が好きな事やってるんだから。

 

ただやっぱり高浦のドラムの癖は直らないなーってのとおさべの歌ってるときの顔が怖すぎる。

ため息をついた少女の歌は俺は共感できないな〜。とかいろんな事を思いながらライブ見てた。

クリスはベースの弾き方癖あるしじゅんたは声が良く聞こえるな〜ギターウマ。

殻を破るんじゃなくて、広げていくような動かしていくような4人が好きだ。

後風間とふざけ倒したい。(笑)

初日もよろしくお願いします。

予約はこちら。

http://kiseki-web.com/s/

 f:id:shunasakura1990:20160823005504j:image

とまあ偉そうな事言ったは良いものの、自分はどうなんだって感じだから気張れ踏ん張れ頑張れ。

このままじゃ昔カッコ良かった人になってしまうし、俺個人が本当に昔カッコ良かったかもこの先にかかっているのだ。(焦)

終わったら速攻渋谷を後に。

良いもの見れた。

お疲れ様でした!

広告を非表示にする