朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年は色々あったなって毎年言ってる。

解散、脱退、加入、始動。 活休以外は全部やったなあなんて思った。 2016年は加入以外ほぼやったか。(笑) 嫌なお知らせなんてしたくない。 大切なお知らせなんて言葉が悪いことばかりに使われている気がするけど、今年はなんだか嬉しいニュースでも見かける…

師も走る

色んな人がいるなと感じる12月。 お元気してますかっ! 朝倉でござんす。 いよいよ忘年会シーズンって感じですな。 私も先日してきました忘年会。(既に2回) 飲む理由こじつけて集まって本当になんてしょーもないんだ。 正直面倒です。 でも世間体があります…

『100日で、10000枚撒けるかな?』

発表しました。 『100日で、10000枚撒けるかな?』 1日100枚計算。 アホか。(笑) 思い立ったのは初ライブよりずっと前。 9月くらいかな〜。 単純にもっとたくさんの人に聞いてほしい、そしてなによりライブハウスは勿論のこと、普段ライブハウス来たことない…

共通項の1990

やほ。 今夜から雪が降るらしい。 寒いもんな。 なんなんだ急に、なんて思いながら真冬のアウターを引っ張り出した。 これあったかいんだよね〜 なんて言ってた1年前を思い出した。 至る所に想い出は散りばめられてるよなぁなんて言ってた事も思い出した。 …

ONE TO ONE MATCH開催。

お知らせは見てくれたかな! そして対バン(対戦表)も発表されたのでONE TO ONE MATCHについて書こうかなと。 友達にもあれなに?とかなんなの?とかなんだか見てくれてはいるけどよくわかってない人がいるのでなんでそんな事やるんだと言うところから。 正直…

特になし。

アラームの音で起床。 13時から打ち合わせ予定が14時に変更。 寝ようかなんて思ったけど早めに出発。 フードコートで丸亀。 丸亀製麺でバイトしてたあいつの話面白いんだよな〜。 目先の欲に溺れるなと最近思ってる事。 続く事に意味はあると思っている。 色…

瞬間

誰々に会いたいな〜。 よく思う。 いつなんだろそんな時!って思ってある人に連絡してたので誰かに会いたくなる瞬間っていつ? って聞いたら、ん〜わかんないって言われた。 そうなのだ、よくわからんのだ。 それなのに誰かに会いたくなる瞬間があって、それ…

俯瞰視

なるべく書こうとしているブログが続くと嬉しい。 もちろん、俺じゃなくて見てる人に言われる方のが嬉しいんだけどね。 影響をすぐ受ける人っていません? 俺は好き。 って言うかなんか気持ちちょっとわかる〜ってなる。 中学生の時見た海猿に影響受けて俺た…

口に出ると嘘になる

やほ。 岡山、島根とライブが終わった。 誘ってくれたFouFou本当にありがとう。 見てくれたあなたも本当にありがとう。 実際伝えたいことなんてこれだけなんだけど何か口に出して表そうとするとこれでいいのかなとか、いやそんなペラい感じじゃなくて! とか…

在り方

本を読み始めた。 信条(してたつもりはないが)として本は読まないようにするタイプ。 記事とか漫画は好きだけど本って眠くなっちゃうからな〜と避けてたんだけども。 人からの勧めで読む事に。 最近めちゃくちゃ悔しい事もあってこのままの自分じゃダメだな…

New Game+セルフライナーノーツ

やほ。 タイトルの通り。 ブログになってしまうけど書いていくぜ。 なるべくコンパクトにしたいけどだらだら書いてしまいそうだな〜。(笑) いくぜ!! 1.モノローグ 独白って意味の歌。 人に告げる事告白。 自分の中だけでの台詞、独白。 舞台とかで使われる…

強くてニューゲームとは

東名阪ツアー【強くてニューゲーム】 ご来場ありがとうございました。 東京渋谷eggmanの初ライブから始まり大阪、名古屋と行ってまいりました。 ライブも立て続けであったの初めてだし、何より間に仙台が入ったのキツかったなー。 運転朝倉兄弟お疲れ様。 特…

次会う時は墓場で

あ、発表したんだ。 って感じ。 もう随分前から知ってたしね。 好きな人に会えなくなるのは悲しいよな〜。 単純にそれ。 でも俺も何かを辞めたことがあるし、何だか次を見据える姿に惚れ惚れしてしまって極論なんだけどその人が生きてれば良いかなとさえ思う…

始まった。

10/14 始まりの日。 かといって特に緊張もなく、楽しくやれました。 来てくれた皆様ありがとうございました。 我々4人でkisekiと言います! これからも何卒、というよりこれからよろしくお願いしますって感じ。 なんだかあっという間に終わったな〜って感覚…

いつもの一日

なんて付ける時点でどこか意識してるしやはりいつも通りじゃないと思う。 朝起きたら鳴るインターホン。 何が来たかほぼわかったので急いで玄関へ。 急ぎ過ぎてズボン忘れてたけどまあ別にいいかって感じで領収書にサイン。 デカイ箱が部屋に運び込まれる。 …

とりゃー。

これでもかって位寝た。 先週はバタバタで全然寝れんかったからその分寝ようと言い聞かせここ何日か結構寝た。 多分お釣り返ってきたと思う。 急に寒くなって来たな、朝青砥まで車を走らせた帰りにふと思う。 誰かの暑さは鬱陶しくてどこかの肌寒さは誰かの…

いつだって思ってる

深夜の更新。 なんで深夜が多いんですか。 ってこの時間が1人だから稼働してるからに決まってんだろバカチン。 なりたいもの好きなもの離さないこと。 難しいよね。 続けるのは難しいとか、続けてる人が凄いとか。 あのバンドは、このバンドは。 長いからカ…

制作、撮影、スタジオ

やっほ。 すんません。 忙しいを理由に更新してなかった。 って言い訳にしかならないんだけど少し嬉しい言い訳が出来てる。 まずはとうとう先日1st EP New Game+が完成した。 初めての制作、入稿、スケジュール管理などなどバンドやってたら誰しもが当たるも…

鳴り止まない音

雨の音で起きた。 すんげーなこりゃ外出れるかな〜。 なんて思いながら気だるい体を起こす。 風呂入って外見てみたらさほど雨降ってなくてあれ?ってなった。 夕方まで家で諸々作業。 時間がない、なんてこともないんだけど一個一個のデッドがかなり決まって…

胸焦がす。

横浜からの帰り道。 新譜、処女作のミックス作業。 特急京急線に揺られている。 特急は早いなあ〜なんて思いながらこのブログを書いている。 特急が早いのか電車が早いのか。 どっちでもいいか。 昨夜の事をふと思い出した。 sumikaのライブを見に川崎へ。 …

繕ってもありのままでも、さほどあんたに興味はない

朝。 修理していた自転車を取りにいつもより気持ち早起き。 何個も連なった目覚ましをタップ、タップ、タップ。 と消していく。 最後の一つは消さないで。 いつもより早起きして、また寝た。 自転車はまたすぐに取りに行くとして電車に乗り込む。 椅子に座れ…

嬉しくって抱きあうよ

昨日の酒がなぜか残っていた朝。 あれ、全然飲んでなかったけど?(笑) タイトルはYUKIさんの曲から抜粋。 いいタイトル。 特に付けた理由はないんだけど今日は初めて自分の歌を聞かせた人達に曲をまた聞かせた。 嬉しそうにしてくれたのと単純に喜んでくれた…

風の吹くままに

昼からとんでもない量の飯を食わされる。 600グラムのハンバーグ、200グラムの鶏肉、米。 なんの仕打ちだなんて思ったけど食べれるしなんならこの間のサイゼのが、、(またか) 夜になったら嬉しいお誘い。 メンバー確認、即決。 新人も新人ど新人。 めちゃく…

アンネ・フランク

昨日食い過ぎたせいで(昨日ブログ参照)起きた瞬間からお腹一杯。 どういう事って思ったがそういう事。 もはや具合悪いんじゃ無いかって感じで始まった1日。 トイレに行ったら出る出る。(すんません) なんだかんだ少し腹が減り昼を食べながらTwitter見てたら1…

栄光が呼んでいる

朝から、と言うか昼に起きて部屋の掃除。 やっと出来た。 どうせ綺麗にしては汚れ綺麗にしてはまた汚れの繰り返しなのだがここ数ヶ月は暗黒に散らかっていたので少し整理できてよかった。 それでも物が多くて嫌になる。 ギターのアンプのキャビネットとか物…

覚えてませんじゃなくて思い出してくださいよ

なんだかんだ寝過ぎてしまって昼過ぎ。 時間あるから余裕なんてぶっこくから後々時間がなくなるのだ。 単純な事が出来ないんだからやっぱり人間は体たらくだ。 人間なのか、俺なのか。 結婚式の二次会を見届け、中央線に乗り込んだ。 MiNAMI NiNEヒロキさん…

真意

伝えるもの、はたまた伝えなくちゃいけない事、ちょっとわかれば良い事、わかってたまるかって事。 何だか少し考えた。 http://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/special/cm/2016/cm300min_2.html すこーしだけ話逸れるんだけど良かったら見てみてください。…

オケを聞きながら。

謎に早起き。 おはようございます。 レコーディングの3日間が終わった。 歌録りもきっちり終わらせる予定だったけど喉の調子が戻らず延期に。 そんな半端な感じで入れたくないと思えるほど本当に良い音源になっているな〜としみじみ思う。 満足と納得を分け…

ジタバタ

なんだか久々。 期間が空くとどこから書いていいんだろうか。(笑) 9月に入って弾き語りを2本。 どちらも得るものがあった。 毎度毎度の反省と良かったことと両方あって身をもって痛感したものがあった。 なんだか早口になるとか、歌のここがこうとか。 まぁ…

旅立ちの日に

朝、晴れてはいるし暑いは暑いんだけど涼やかな風が秋の始まりを感じさせた。 なんて言ってみるものの俺はとんでもない汗っかき。 基本的にいつも汗かいてる。(笑) 確かに涼しいな〜とは思ったけど暑いもんは暑い。 逆に冬になれば寒いもんは寒いと言ってい…