朝倉 駿の【よろしくROCK】

あふれる言葉をたらたらと。

全曲無料ダウンロードについて

三連休沢山の発表がありました!

f:id:shunasakura1990:20170919024751j:image

f:id:shunasakura1990:20170919024803j:image

葛飾スクランブル2017

大泉スバル追加。

タイムテーブル公開。

同時にバンド取り置きも受付開始。

10月5日発売の2nd EP グーゴルプレックスを9月27日〜タワーレコード新宿店にて先行発売。

特典は未発表曲デモ音源"行け"収録。

葛飾スクランブル2017にCD帯持参でワンポイントkisekiロゴTシャツプレゼント。

 

 

多すぎるわ。(笑)

情報たくさん盛りだくさん。

 

それと!

昨日発表した2nd EP グーゴルプレックス全曲無料ダウンロード。

 

意味があってちゃんとやるんだけども、それを話す前にこれ読んでもらえたら嬉しいです。

アンテナ張ってる人が読んでると思うからここまでディグって欲しいな。

話逸れてる所もあるけどCDと配信について。

 

http://shunasakura1990.hatenadiary.jp/entry/2016/11/02/021936

 

 

 

私的見解ではありますが。

読んでいただけたでしょうか!

CDも配信もどちらも素晴らしい。

利便性を考えたら両方うまいことやっていくほうがいい。

だからNew Game+は配信もしてるし、Apple MusicにもLINE MUSICにも入ってる。

 

当時配信をした理由としては1枚目だからほんとに枠組みとらわれずに色んな人に聞いて欲しかったから。

現にLINE MUSIC聞いて好きになりましたって人もいたし配信で買ってくれた人もいた。

間口は広めに取りたかったのでこれは良かったと思ってる。

 

そして今回配信で全曲無料ダウンロードを行なった理由。

これはあくまで購買意欲に拍車をかけて欲しいから。

 

そう、CDを買って欲しいから。

 

単刀直入に。

良いと思えば買うし、ダメだったら買わない。

そう、ダメなら買わなきゃいい。

でもダメかもわからない。

もしかしたら好きかもしれない。

 

"じゃあトレーラー見てみよう。"

"んー好きかも?いや、これじゃわからないなー。"

 

"MV見てみよう。"

"この曲は良いな。"

"でも他の曲どうなんだろう。"

 

 

"全曲無料ダウンロードか、聞いてみよう。"

 

"んー良いやつはいいけどハマらないかな。"

 

"好きな曲がある!"

"でも買うほどじゃないかな。"

 

 

 

"良い音源だ!CDでも欲しい!"

 

 

正直感想は各々。

でもとにかく自分にも当てはまって思う事。

それは

【本当に良いと思った物しか買いたくない】

ということ。

 

CDを買う際、音楽を評価する際には自分はこうは思わないんだけどわかるところはある。

 

昔は視聴のツールが限られていた。

CDショップの視聴機やCD展開の文字。

imcを始めオーディオリーフマイスペースYouTube等。

もっと遡ればネットで探すなんて事も最先端だったんだとは思うが。

自分が学生だった時代は毎晩夜な夜なネットの波に乗り音楽を漁っていた。

そこで聞いて気になってCDショップいって展開見たりしてCD買ったりした。

お金がなかったからブックオフTSUTAYAのレンタル落ちコーナーによく通ったものだ。

地元を抜け出すようになってからはディスクユニオンでお世話になり気付いたらなかなかの枚数をレジに運んだものだ。

まぁこれに関しては今も変わらず。

 

とにかくその時代に比べればお試しの間口が広くなった。

ジャケ買いなんて全くしないでしょ今。

もうほぼスマホ1台でそのバンドの音楽とか活動が見える。

バンド側からの発信がどんどん強くなり、受け手がバンド名を打つだけで済む時代だ。

 

そんな時代。

もちろん否定しているわけではない。

 

じゃあこの時代でどうやって知ってもらえるか、そしてCDを買ってもらえるか。

まずは評価されなくてはと思った。

良いも悪いも。

それなら全部聞いてもらおう。

発売するCDを全曲お試ししてもらおうと。

 

じゃないと好きか嫌いかも判断されずに、何の評価も得ないでこの音源は流されていくのだ。

良いも悪いもつかない。

誰にも発見されない。

こんなに悲しい事はない。

 

俺たちを見つけてください。

出会ってください。

URL開くのも面倒かもしれませんけど聞いてみてください。

よろしくお願いします。

 

kiseki 2nd EP【グーゴルプレックス】

全曲無料ダウンロードURL

9月18日〜25日18時まで。

http://29.gigafile.nu/0925-e8320bd0fe66a7b8af89a8dd4a20fd28

 

アプリClipboxを使えばスマホにも保存できます。

 

 f:id:shunasakura1990:20170919025002j:image

 

 

とまぁダラダラと書いたけど実際ただやってみたかった所もあります!(えー!汗)

実験的な所ある。

 

何よりCDを買ってもらいたいのが強い。

アートワークも気に入ってるし今回は裏表紙も写真なんだけどひっくり返して使うとアザージャケット的な仕様でジャケットも変えられる的な感じで作ったんだよね。(秘)

それにもちろん歌詞カード見ながら聞いて欲しいし、クレジットを見てどこでレコーディングしたとかゲストコーラス誰だとか見て欲しい!

盤面だって最高にクールだし!

 

CDっていうツールとして、モノとして、部屋の一種のレイアウトでも良いよ。

持っていてくれると嬉しいです。

 

後ここまできて言うのアレだけど多分CDで聞いた方が音いいよ!(笑)

配信であげたやつは先述した通りスマホですぐ聞けるようにmp3にファイル変換したからさ!

 

中身もこだわったしCDとして我々の音楽を手にとって欲しいものです。

新宿店にて買ったら未発表曲"行け"もらえるし、帯持って葛飾スクランブル2017来たらTシャツあげるし。(やりすぎ)

 

買う価値なんて十分すぎるほどあるからね!

 

好きな人がCDを楽しみに。

知らなかった人が出会えますように。

もっともっと広まってほしいと思います。

 

そろそろセルフライナーノーツも書かなくちゃね!

 

それではこの辺で!